基礎化粧品の見直しをしなければ

2年ほど前に大人ニキビに悩まされていた時期があり、皮膚科へ通って無事治ったのですが、その後あるデパートコスメに切り替えて特にトラブルはなく過ごせています。最初、デパートコスメの化粧液という化粧水と乳液が一つになったもののサンプルを使うと使い心地が良くて購入したのがきっかけでした。私の中ではそれはオールインワン的な使い方ができると考えいたというのもありました。

毎回そのメーカーでは肌診断をしてくれるのですが、水分量が足りないからと化粧水を買い足し、美白ケアもしなければと美白美容液を購入。その後クリームや拭き取り化粧水も買い足しアイテムが増え続けています。

毎度デパート提携のクレジットカードで買うのですが、結構費用がかさんでいるなと感じ始めました。そもそもお手軽にお手入れができる化粧液を選んだはずなのに、結局今の段階では5アイテムも使っており、肌のためならとアイテムを増やしてしまっている自分がいました。かと言って肌の状態が最高に良いということもなく、そこまで肌診断の結果も良くないためきちんとスキンケアアイテムを見直さなければならないなと感じています。元々のシンプルケアや他のメーカーのアイテムも取りいれようと考えています。