イオンカードセレクトの普通預金金利は高い

お金が貯まってきたら、定期預金に預けるという人も多いかと思いますが、せっかく定期預金に預けても、予期しない出費があって、定期預金を解約しないといけない場合もあるかと思います。そうすると、手続きも面倒ですし、せっかくの定期預金の金利の恩恵も受けることができなくなります。

そこで、イオンカードセレクトはいかがでしょうか。イオンのクレジットカードにイオン銀行のキャッシュカードがついた、イオンカードセレクトというカードがあります。このカードを作ると、イオン銀行の普通預金の金利が通常より高くなり、現在は0.1パーセントのようです。

大手銀行に定期預金の金利よりははるかにいいですし、最近はネット銀行の定期預金の金利もそれほど良くないので、この金利は魅力があると思います。普通預金ですので、お金が必要になれば、解約の手続きはもちろん必要なく、いつでもお金を引き出すことができますし、もし引き出さなければ、何の手続きもしなくても、普通預金に預けておくだけで、高い金利がつきます。

特にイオン系列のお店を利用されている人にとっては、お買い物のポイントも通常より貯まりますし、とてもお得なカードだと思います。イオンを利用されない人も、この普通預金の金利のためだけにカードを作っても損はないと思います。